愛犬デニムリメイクバッグ&ジーンズ!!

堺高島屋にてオーダーくださいました、N様の愛犬PORちゃんをショルダーバッグにペイント!

I様の愛犬ビフィータちゃん、をジーンズにペイントをご紹介させていただきます。

まずは、我が愛犬DAVISと同じ犬種、フラットコーティッドレトリバー(レバー)
POR(ポル)ちゃん(メス3歳)です。

%EF%BC%B0%EF%BC%AF%EF%BC%B2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%931.jpg

POR%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg

「2枚目の写真をイメージしてください」とのご要望で小判底ショルダーバッグにペイント

POR.jpg

別注デニム小判底ショルダーバッグ
W26cmH24cmD7cm


つづいては、ブリーダーをされています、I様の愛犬スタンダードプードル、ビフィータちゃん

BEEFEATER0209%20029c.jpg


愛用のジーンズにハンドペイントペイント!

%E6%84%9B%E7%8A%AC%E3%83%93%E3%83%95%E3%82%A3%EF%BC%8D%E3%82%BF1.JPG


%E6%84%9B%E7%8A%AC%E3%83%93%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BF.JPG


bef1.jpg

早速、お喜びの声とペイントジーンズ着用の写真をメールしてくださいました。

最近このジーンズしかはいてないくらい気に入っています(^^)
皆さん凄いね~って・・・・これプリントじゃなくて描かれてるの?って聞かれます・・。
素晴らしい作品ありがとうございました。

I様のホームページ

N様、I様オーダーいただきまして本当にありがとうございました。m(__)m

名古屋三越栄店イベント終了いたしました

19日栄三越一の井イベンントを無事終えることが出来ました!

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!

会場に以前『炎のタイガーデニムトートバッグ』!! をオーダーしていただきました
安藤様がご来場してくださいました。

IMG_3589.JPG

お正月には、このバッグを持って温泉にいかれたそうです。


%25E5%25AE%2589%25E8%2597%25A4%25E6%25A7%2598%25E7%2582%258E%25E3%2581%25AE%25E3%2582%25BF%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25BC.jpg

%25E5%25AE%2589%25E8%2597%25A4%25E6%25A7%2598%25E7%2582%258E%25E3%2582%25BF%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25BC%25EF%25BC%2592.jpg

裏地には、ファスナー付きポケット×1
オープンポケット×1
携帯電話入れポケット
計3つのポケットが、標準装備
※長さ調節可、着脱式ショルダーベルト
※底鋲
縦31cm 横45cm マチ15cm 持手の高さ13cm

安藤様ありがとうございました。m(__)m

一の井名古屋イベントも三越栄店に続き、本日21日より星ヶ丘店が
スタートいたしました。

三越星ヶ丘店:5階エスカレター前「リメイクジーンズ一の井作品展」
1月21日(水)→27日(火)

星ヶ丘店は、一の井にとって初出展となりますので、
どうぞ皆様のご来場を、わたくし仲が心よりお待ちしております。m(__)m


一の井イベント情報“2009”

さとさん”デニムリメイクバッグ

お客様の愛犬『さとさん』刺繍を使ったデニムリメイクバッグの
ご紹介です。


北名古屋市の飯島様より愛犬(柴犬)の『さとさん』をビロードに刺繍した物をお預かりして人気のソフトトート・デニムリメイクバッグを
オーダーしてくださいました。

2年ほど前に室内装飾用に刺繍して額縁に入れて飾っていたものです。

我、作品『DAVIS』デニムバッグ&ジーンズ』をご覧いただき、

「是非、私の愛犬のバッグを作ってください。」とご依頼いただきました。

%25E3%2582%25B3%25E3%2583%2594%25E3%2583%25BC%2520%25EF%25BD%259E%2520%25E3%2581%2595%25E3%2581%25A8%25E3%2581%2595%25E3%2582%2593.jpg

お客様の愛犬『さとさん』刺繍

とても見事な刺繍です。


img148_JROT1983.jpg

img144.jpg

img147.jpg

さとさんデニムリメイクバッグ


作品完成後、早速お喜びの声とお写真をいただきました。

年末に「さとさん」も連れ3人で南知多半島に日の出を見に出かけました。
ホテルの宿泊客はもとより、お土産屋さん、高速サービスエリア、P、
あらゆるところで、声を掛けられ、バッグのさとさんと、いい子いい子
されている、生さとさんに「ダブルさとさんだね~!」なんて知らない人から
言われました。
私共は、うれしかったです、殆どの人が「きゃーどうしたのぉ~」と奇声をあげ、
走って来ますね、私共は驚きますが、とってもとっても嬉しくて貴社の工房
の説明をし、すご~く自慢してきました。
本当に良い気分でした、その時のフォトを同封させていただきます。
御社の益々のご発展をお祈りいたしております。


こんなうれしいお手紙までいただき、飯島様本当にありがとうございました。m(__)m


年末のごあいさつ!!

今年もいろいろお世話になりました!!

一の井ファンの皆様、
今年も大変ご贔屓いただきまして本当にありがとうございました。m(__)m

本年も各有名百貨店に於きまして、
一の井イベントを開催させていただきましたが、
各会場とも大変たくさんのお客様にご来場いただく事ができました。

また、一度御買い上げいただきましたお客様が、遠方にもかかわらず、当工房まで
多数お越し頂き、本当に感謝いたしております。m(__)m

11月には、店舗開店1周年記念 秋の新作・実演・受注販売会を開催いたしました。

遠方にも関わらずたくさんのお客様にご来店いただくことが出来、
一の井にとって大変素晴らしい一年となりました。

ひとえに皆様方のおかげと感謝しております。

12月には、念願の一の井&K-6コラボジーンズ

『我等がアニキ鉄人金本&サンダーボルト』

販売開始する事ができました。


%E9%87%91%E6%9C%AC.jpg

400号インパクト

%E9%87%91%E6%9C%AC%E3%81%98%E3%83%BC%E3%82%93%E3%81%9A.jpg

『我等がアニキ鉄人金本&サンダーボルト』


2009年も“一の井”は、各有名百貨店に於いても面白イベントを行いますので、
これを機会に“一の井”の素晴らしい作品達に是非ふれてみてください。

あなたの我侭もお聞きしますので、どうぞ遊びにきてください。

来年もすばらしい作品を「京都発信」していきます。

乞うご期待ください。


2009年『新春“一の井”イベント』

宇都宮東武百貨店 50周年記念第10回  「にっぽんの技と味展」:5Fイベントプラザ

1月7日(水)→13日(火)

三越名古屋栄店 「京都おしゃれ工房めぐり」:1F

1月13日(火)→19日(月)

小田原ロビンソン 第9回 「日本の職人展」

1月15日(木)→20日(火)

三越星ヶ丘店:5階「リメイクジーンズ一の井作品展」

1月21日(水)→27日(火)

大丸札幌店:7階催事場  「手づくり工房マーケット」

1月28日(木)→2月2日(月)

そごう心斎橋本店:11階「職人長屋」

2月3日(火)→9日(月)

京阪百貨店守口店:1階 特設会場 「リメイクファクトリー・一の井フェア」 

2月5日(水)→11日(水祝)

大丸神戸店:「創作おしゃれ工房フェア」7

2月12日(木)→17日(火)

玉川髙島屋:6F催事場「春の創作クラフト展

月14日(土)→17日(火)

三越札幌店:10階催事場「日本の職人展」

2月16日(月)→22日(日)

そごう千葉店:9階「職人長屋」

2月24日(火)→3月2日(月)

阪急うめだ本店」:7階催事場「春のおしゃれ創作マーケット」

3月4日(水)→10日(火)

伊勢丹新潟店:「神戸・大阪・京都三都物語

3月12日(木)→17日(火)


来年もまだまだ、一の井イベントつづきますので乞うご期待ください。


お客様の声 『炎のタイガーデニムトートバッグ』!!

名古屋市、安藤様よりご依頼いただきました。

デニムリメイクバッグのご紹介です。

安藤様は、バリバリの阪神ファンで、シーズンになるとご主人とともに年に
何回も甲子園球場に足を運ぶそうです。

バッグをオーダーいただいたさい、
「かっこいい、タイガーをどーんと描いた、大きめのトートバッグに
仕上げてください」
とのご要望でした。

やっと完成しました!!!!

名付けて『炎のタイガーデニムトートバッグ』 !!


%E5%AE%89%E8%97%A4%E6%A7%98%E7%82%8E%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC.JPG


%E5%AE%89%E8%97%A4%E6%A7%98%E7%82%8E%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%EF%BC%92.JPG

ペイント/中村耕三

裏地には、ファスナー付きポケット×1
オープンポケット×1
携帯電話入れポケット
計3つのポケットが、標準装備
※長さ調節可、着脱式ショルダーベルト
※底鋲
縦31cm 横45cm マチ15cm 持手の高さ13cm


数字の1985は、長年、だめ虎と言われ続けた阪神・伝説の「優勝年号」です。(^^♪


きっと来年は、このバッグを持って甲子園球場で、片手にビール
片手にはメガホン!きっと熱くなるんでしょうね!!(笑い)


大変お待たせいたしましたバッグをお送りさせていただきましたところ、

安藤様からこんなお喜びのメールをいただきました。

おはようございます。
早速届いた、『タイガーデニムリメイクバッグ』を、友達みんなに
見せて回りました。
みんな『すごい、カッコいい』その言葉しかでません。
正月はタイガーバッグを持って、山梨の石和温泉にいくのでその時、
写真撮ってメール送ります。
来年も宜しくお願いします。


安藤様、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
ご注文いただきまして本当にありがとうございました。 m(__)m


仁王&ホワイトタイガー!!

千葉市のKT様からご依頼いただきました、今回の作品

『仁王&ホワイトタイガー』

352p1.jpg

仁王像


352p2.jpg

左ポケットにご自身の家紋『丸に違ひ鷹ノ羽』

%E4%BB%81%E7%8E%8B%EF%BC%86%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%EF%BC%92.jpg

352p3.jpg

眼にはスワロフスキー社製ラインストーンが入っております。

絵師『中村耕三』の大作です。


K-6 最新コラボ企画 !!

金本知憲&サンダーボルト!

あの雄姿が稲妻とともに!

一の井&K-6コラボジーンズ
『我等がアニキ鉄人金本&サンダーボルト』

一の井が、あの鉄人金本アニキをNew一の井ジーンズに描きました。

手描き友禅絵師、『中村耕三』が京都の伝統技術をもって一品一品丹精こめて描き上げます。

鉄人金本のパワーと共に…

ユニセックスとなっておりますので、女性の方にもお勧めです。
股上が浅すぎず深すぎず、程よい深さ。
かがんでも下着が見えにくく非常にスタイリッシュなシルエット。

ベースジーンズは、ジッパーフライ、13,5オンスにもかかわらず、ごわごわ感のない、実にソフトな履き心地!

なんの飾り気もない、なんの加工も加えていない素朴なワンウォッシュ!
スタイリッシュなシルエット、光沢を放ったしなやかさ!
一の井が自信をもって世に送り出すジーンズの完結型!

%EF%BC%94%EF%BC%90%EF%BC%90%E5%8F%B7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%EF%BC%88%EF%BC%93%E3%82%AB%E3%83%A1%EF%BC%89.jpg

400号インパクト

i_1%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg


i_3%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg


i_2%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg


i_10%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

i_14%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg


詳細はこちら

西宮阪急百貨店イベント終了いたしました!

11月26日グランドオープンした、

西宮ガーデンズ/西宮阪急百貨店に於いてのイベントが

本日17時をもって無事終了いたしました。

連日たくさんのお客様にご来店いただきお買い上げまたはオーダー
いただきまして、本当にありがとうございました。

オーダーいただきましたお客様におかれましては、作品仕上がりますまで
今しばらくお楽しみにおまちください。

本当にありがとうございました。

阪急西宮ガーデンズ

%E8%A5%BF%E5%AE%AE%E9%98%AA%E6%80%A5.JPG

%E8%A5%BF%E5%AE%AE%E9%98%AA%E6%80%A5%EF%BC%92.JPG

%E8%A5%BF%E5%AE%AE%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%BA.JPG


一の井オリジナルジーンズ第4弾!!

第4弾NEW一の井オリジナルジーンズ販売開始!

なんの飾り気も無い、なんの加工も加えていない素朴なワンウォッシュジーンズ!

それがNew一の井ジーンズです。

ベースジーンズは、ジッパーフライ 13,5オンスにもかかわらず、

ごわごわ感のない、実にソフトな履き心地!


スタイリッシュなシルエット、光沢を放ったしなやかさ!

一の井が自信をもって世に送り出すジーンズの完結型!

是非、この高級感をご堪能ください。

%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20%E4%B8%80%E3%81%AE%E4%BA%95.jpg

%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20%E4%B8%80%E3%81%AE%E4%BA%95%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF.jpg

%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB.jpg

i_12.jpg

%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20New%E4%B8%80%E3%81%AE%E4%BA%95%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA.jpg

%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20New%E4%B8%80%E3%81%AE%E4%BA%95%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA2%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

モデルは、168cm30インチ着用

詳細はこちら

堺髙島屋『クリスマス・デニムフェア』本日スタート!!

皆様こんばんは。

リメイクファクトリー“一の井”アトリエ工房開店1周年記念 『秋の新作・実演・受注販売会』には、遠方にも拘わらずたくさんのお客様にご来店いただくことができ、
本当に有難うございました。

今回オーダーいただきましたお客様、作品仕上がりますまでどうぞ、お楽しみに
おまちください。

いよいよ本日から堺髙島屋に於きまして、
一の井『クリスマス・デニムフェア』がスタートいたしました。

髙島屋・堺店:4F北エスカレーターサイド特設会場
『クリスマスデニムフェア』
12月3日(水)→25日木)
  午前10:00~午後8:00 

IMG_3409.jpg

今回は、クリスマスギフトをご提案。
絵付け絵師がこの時期限定で描きあげた
かわいいポーチや小物を充実させました。

%E5%A0%BA%E9%AB%99%E5%B3%B6%E5%B1%8B%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9.jpg

媒体にも取り上げいただいております。

IMG_3403.jpg

IMG_3411.jpg


IMG_3209.jpg

22000.jpg

ラブちゃん小判底ショルダー
縦24cm横26cmマチ7cm

19000.jpg

ブルテリアショルダーバッグ
縦19cm横27cmマチ7cm

15000.jpg

トムキャットアクセサリショルダー
縦14cm横26cmマチ5cm

かわいいワンちゃん、ネコちゃんが皆様に暖かいプレゼントをお届けします。

どれをとってもかわいいバッグに仕上がりました。

Merry Christmas・・・・・

皆様のご来場を心よりお待ちもうしあげます。

一の井イベント情報


前の10件 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 次の10件